お知らせ ブログ ゆ〜みぃ☆ ゆ〜みぃ☆のタロット

2024年4月のタロットからのメッセージ(ウェイト版)

こんにちは(*^^*)

自分に恋する時間のゆ~みぃ☆です。

今月のタロットカードのメッセージをお届けします。

【世界】ウェイト版タロット

裸の人が2つのバトンを持って丸い円の中で踊っています。

四隅には行動、感情、思考、現実にする力が描かれており、その力を使って現実の世界と調和している姿が描かれています。調和とは2つ以上のものが互いに釣り合いがとれ、整っている状態をいいます。

つまり、一言でいうと

『達成したいことがあれば、ありのままのあなたをフル動員させ、望む未来を手にできるとき』とカードが伝えてきているイメージ。

*******

【日々をプラスに捉え、完璧ではなく完了主義で完成させよう!】

物事に取り組んでいるとき、完璧に仕上げようと思って時間を要し、結局、仕上がらず諦めてやらなくなってしまったことってありませんか?私は特になりがちなんだけど(/ω\)...💦

理由として私の場合は、特に恐れ(失敗する、怒られるなど)からの行動だからだと思っています。

頑張ってみよう、と取り組み、思い通りにうまくいかなかったことを「失敗」として捉えるのではなく、成功するために必要な「途中のプロセス」「課題」として捉え直して、再チャレンジしていくことが完了への道だと思うのです。

そう、今月のタロットが伝えてきているのは、

物事を全てプラスに捉え、例え、無理だとしても今の私の状態でどのようにしたら完成させることができるのかを考え、そのときに完璧ではなく、完了させることに意識をおくこと。

もし思うようにいかなかったとしても「何故、思うようにいかなかったのか?」を振り返って課題を見つける。そして次回はその課題に取り組みながら完成させていく。って当たりまえのことなんだけど苦手意識があると急に尻込みしちゃうときってない?私だけ?!(笑)

でもそれを繰り返すことこそが、できることが増え、自信にも繋がっていくと思いませんか?

その行為こそが、できることの選択肢を増やし、よりあなたを自由にすることに繋がるとしたら嬉しくない!?

 

今月はできる前提で物事を捉え、完了主義で取り組む!

 

もし不安になったとき、うまくいかないときは

【そもそも、私どうしたい?】と自分に問いかけてみること。
恐れではなく望んでいることにフォーカスし直して取り組んでみて!

だってね!今の私が例えば自分の中で60点しかできないと思っていたとして、60点の私の中で完璧を目指すこと(100点)って無謀だと思わない?(笑)

60点の知識しかない訳だからいきなり100点目指そうとしてもどうしていいのか?わからなくて行動が止まるのも仕方がないことだと思うよね(*^^*)

そう、だから初めから60点を100点にするためにはどのようにしたら100点取れるのか?

ハードルを下げて取り組んでいくことで弾みをつけたり、少しずつ積み上げていくこと(トライ&エラー)で100点に近づいていく感じがしない?

でね、完璧にしようとして苦しくなっていることに気づいたら、一旦立ち止まって【そもそも、私どうしたい?】って問いかけて仕切り直しをしてみて!

 

周りと比較せず、昨日の自分より今日の自分ができたらOK!そして今月は1日1日を完了させていくことを意識して取り組んでみない?

そうすることで、確実に昨日より今日はできる自分になっていると思うから!

一緒に気楽に楽しみながら完成させていこー!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

心に響くものがあったら、お話聞かせてくださいね。待ってまぁ〜す!

 

ゆ〜みぃ☆

-お知らせ, ブログ, ゆ〜みぃ☆, ゆ〜みぃ☆のタロット

© 2024 占いスクール☆自分に恋する時間