お知らせ ブログ ゆ〜みぃ☆ ゆ〜みぃ☆のタロット

2023年12月のタロットからのメッセージ(ウェイト版)

こんにちは(*^^*)
自分に恋する時間のゆ~みぃ☆です。

今月のタロットカードのメッセージをお届けします!

【正義】 ※逆位置 ウエイト版タロット

天秤と剣を持った人物が描かれています。

天秤は「はかる」、そして剣は「切る」ときに使います。

意識して考えて決断すること。イメージでいえば裁判官。
裁判官はいついかなるときも冷静かつ沈着で曖昧にせず、正しさと平等さ、どのような条件の中でもきちんと比較検討し、正しさの元に答えを導き出す存在です。
天秤で物事をおしはかり、吟味し、判断し、剣をもって取捨選択し、場合によっては切り捨てたりしながら、よりよい方向性を指し示してくれます。

 

というわけで、今月のテーマは、自分でじっくりと比較検討しながら「あなたが信じる正しさ」を基準に納得して選択する(決断する)です。

「あなた自身が吟味して納得して上で信じる正しさ」を基準に選択していくことがよりバージョンアップされた幸せな未来へと繋がるという教訓のカードなのです。

*******

【様々な可能性の中で、あなたが納得する正しさを選択し行動せよ】

正義のカードは自分の頭でよく考え、自分にとって正しいと思う方を選択することで、進化した私に生まれ変わると伝えてきています。
人生は選択の連続ですから、あなたが意識しているいないに関係なく、毎日の生活の中でも何かしら選んで生きています。

今月はその選択するときにいつも以上にあなたの正しいと思う基準で物事を選択することを意識するときです。

その正しさの基準はあなたにとっての希望や可能性から意図することが前提であり、それに基づいて選択することでアイデンティティが確立されていきます。

一言でいえば「○○な自分になる!」ことができるときです。

そして今月は逆位置なので、「なんとなくふんわりとした選択」をしないことが鍵となります。

 

例えば「◯ヵ月後の結婚式に最高に綺麗な私になりたいから、それまでに3キロ痩せる!」と意識して選択したら、それまで食べていたスイーツを控え、運動を始めるといった選択も生まれませんか?「最高に綺麗な私」を諦めない限りなれるはずです。

でもそんな矢先に、大好きなドーナツが差し入れられたとき、「ダイエットは明日からしよう!」なんてつい言い訳して先送りしちゃう経験ってありませんか?私はよくあります(/ω\)💦

でもそれって自分が本気で「最高に綺麗な私になる!」って決意していないだけ!
本気で決意することで「最高に綺麗な私になれる」としたら今月だけでもちょっと頑張ってみようって思いませんか?

それでもついサボってしまう、揺らいでしまうんだよね💦と思ったとき。

そういう自分が「存在する」こと自体はダメなことではなくて、なぜそう思ってしまうのか、どうしたらいいか、改めてフォーカスしてみて。

今回でいうなら

「ドーナツは美味しく食べる!でもその分運動を増やす!」
↑ココ大事!新たな選択と決意です

ができるかどうかが問われてきます。

そうした選択の繰り返し、決意の繰り返しによって徐々に「本気の選択や行動」ができてくるのです。

 

いきなり成功するとか完璧な結果を出すことではなく(出せたら最高だけど)

「昨日より今日、上達したら、前へ進めたら、決めたことができたら、成功だ!」

と捉えて自分を励ましながらまずは1週間やってみない?
「○○な私になる」と決めた自分を信じながら今月は過ごしていかない?

その経験値の積み重ねこそが、あなたの自信となり、強さを生み、より素敵なあなたになれるはず!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

心に響くものがあったら、お話聞かせてくださいね。待ってまぁ〜す!

 

ゆ〜みぃ☆

-お知らせ, ブログ, ゆ〜みぃ☆, ゆ〜みぃ☆のタロット

© 2024 占いスクール☆自分に恋する時間