お知らせ ブログ ゆ〜みぃ☆ ゆ〜みぃ☆のタロット

2023年11月のタロットからのメッセージ(ウェイト版)

こんにちは(*^^*)
自分に恋する時間のゆ~みぃ☆です。

今月のタロットカードのメッセージをお届けします!

【戦車】 ウエイト版タロット

若者が戦いに勝利して凱旋している様子が描かれています。

バックは宮殿があり、背景の色は黄色。戦いへいく馬車ではなく、戦いに勝って帰っている幌付きの馬車で、若者がほほ笑んでいる英雄のカードです。

これは、これから戦いにいくのではなく、既に勝利して凱旋されていることがポイント!

つまり、チャレンジする事柄の前提は「勝利する前提」の姿勢かつ「英雄(凱旋)であれ!前進あるのみ!」と力強いチャレンジのカード

*******

【選択することが意思を作りだすからこそ、今ココに人生をかけるとき】

凱旋パレードというのは「凄いことを成し遂げた英雄」として凱旋し、催されるもの。
野球でいえば日本一になったらよく凱旋パレードしてますよね。

そう、「戦車」のカードはその凱旋パレードをしているイメージ。

だから今月は一言でいえば

「英雄になれ!」

ってこと。

戦車のカードがあなたに「英雄」になれ!っていっているとしたらあなたにとって「英雄になる」ってどんなことかを考えてみて!

普段の自分では考えられないぐらいのことを成し遂げたとき、周りに「凄いね」って言われない?そんな経験ない?経験がある方はその時の状況を思い出してみて!

今月は普段の自分では考えられないことを成し遂げる強さ(自分の限界を超える)があると信頼して、チャレンジして勝利(目標を達成等)することがテーマ。

戦車がでているからこそ、普段チャレンジしてみたいけどなかなか手に出せなかったことがあれば今月こそ、チャレンジするにはぴったりなとき。

そして、普段からチャレンジしてみたいと思っていてもなかなか手に付けることができてないとしたら楽な方を選択している証拠

 

つまり、楽な方に合わせての行動は人生が変わらないんだ。

 

要は「できなかった言い訳」「やらなかった言い訳」を作り出しているってこと。意識を変える努力をせず、今までのパターン化した行動に流されて生きていること。

 

「気づいたら今日もできなかった...」

「だって〇〇をしたから時間が足りなかったもんね、明日こそしよう!」

 

なんて言いながら、同じこと繰り返してない~~あ、そ、それ、耳が痛い~(/ω\)💦

そう、チャレンジする!って決めたけど、人は変わることを脳が受けとめづらいから今までうまくいった方法(楽な)に無意識になりがち 。

だからこそ、例えわからない状況の中であっても

 

今月は「〇〇についてチャレンジする!そのために〇〇しよう!」

 

と意思ができれば、行動へ繋がっていくんだ!

選択の際に自分で決めることが大事であり、自分で決めたことを貫く意思こそが後悔を生まず、チャレンジしたことを成し遂げることができる可能性へと繋がっていくと思わない?

今月は結果ではなく、今ココの行動(やっていること)自体に価値を見出すこと、そこにかけてみることが大事。

例え期待した通りや願った通りの結果が出なかったとしても、普段のあなたにとって想像もつかないぐらいの価値あるものを手にすることができると思うから!

 

そして、私にとって「戦車」のエピソード、ゆ〜みぃ☆のひとりごとで書いてみました。
読んでみてくださいね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

心に響くものがあったら、お話聞かせてくださいね。待ってまぁ〜す!

 

ゆ〜みぃ☆

-お知らせ, ブログ, ゆ〜みぃ☆, ゆ〜みぃ☆のタロット

© 2024 占いスクール☆自分に恋する時間