お知らせ ブログ ゆ〜みぃ☆ ゆ〜みぃ☆のタロット

2024年1月のタロットからのメッセージ(ウェイト版)

こんにちは(*^^*)
自分に恋する時間のゆ~みぃ☆です。

今月のタロットカードのメッセージをお届けします。

【恋人】 ウエイト版タロット

聖書の中のエデンの園(快適なところ)からアダムとイヴが出て行かないといけなくなった一場面が描かれています。

聖書のお話は神様から禁断の実(タブーとされている)は食べてはいけないといわれていたものをイヴが蛇に唆されて自分で決めて食べたことによって試練(子を産む、働く)を受け入れ成長していく物語。

エデンの園は居心地が良いところだけど成長がない状態。つまり、今月のテーマは、あなたにとって居心地が良い慣れ親しんだところからあえて出ていき、叶えたいことを叶えていく!と決めるカード。

*******

【自分で「今、置かれている環境から出る」と決め、試練を選択するとき】

あなたにとっての慣習や常識(例えば、1日3回きちんと食事をとるべきだ、とか学校や仕事は休んではいけないとか)は、世間一般でも言われてることだし、疑うなんて思いもしなくて、それは正しいはず、安心って思っていませんか?

それでうまくいっているならそれでいいけど、今月は「恋人」がでているので改めてそこに少し目を向けて想像し、人生を変える道へシフトするときなんです。

そこに目を向けるとは、無意識に自分自身で思いこんでしまっている

「こうするべきだ」「これはダメだ」という制約(制限)に気づき、解放への道を歩むことを選ぶ、ということです。

そう!今月は自分自身が良くも悪くもこれまでの生き方で作り上げている制約(制限)に目を向けて、これまで慣れ親しんできた価値観や考え方(環境)の外にでていくと決めて行動することが人生を変えることに繋がっていくのです。

 

例えば私の経験をご紹介すると、私の母はとても愛情深いんだけど、言葉がとてもきつく激しかったので幼い頃から「怖い」って思いしかなく、いつも私に対して「あんたは時間にルーズだからダメ!」「ドジでのろまだからダメ!」など言われ続けてきたことで、勝手にそうだと思い込んでしまっているところがありました。

だけど、本当にダメなのか?諦めるしかないのか?
そのような価値観を作ってしまったのは私や私の周りの影響であり、諦めるのではなく、そこに目を向けて違う捉え方があるのではないか、と想像してみることでできない私ではなく出来る私へなっていく、ということです。

もし、今のあなたがうまくいっていないとしても、迷いの中でも選択の基準は楽な方(諦めるなど)に留まることではなく、あえて自分にとって厳しい(難しい)選択をすることが人生を変えることへの道に繋がっていくときです。

 

そうして、過去に出来上がった価値観からいかに解放され、新しい自分へ繋がっていくのか?を体験するよいタイミングなのです!

 

たとえば、あなたにとってこうなりたい!って憧れな人、なりたい自分ってありますか?
今月はあなたがなりたい自分を決めて選択し、行動していくことでなれる、近づけるとしたら嬉しくないですか?!

今月はなりたい自分、憧れの人へ近づけるチャンスです!小さなことから目をむけて昨日より明日一つずつ増やしていきましょう!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

心に響くものがあったら、お話聞かせてくださいね。待ってまぁ〜す!

 

ゆ〜みぃ☆

-お知らせ, ブログ, ゆ〜みぃ☆, ゆ〜みぃ☆のタロット

© 2024 占いスクール☆自分に恋する時間