お知らせ ブログ 伊泉先生

【新講座のご案内】2024年 伊泉先生 占星術から学ぶカバラの「生命の木」(下→上:10→1)

こんにちは(*^^*)
自分に恋する時間のゆ~みぃ☆です。
今回は2024年1月に新たにスタートする伊泉龍一先生の講座のお知らせです。

12月11日に開催され大好評だったオンライン無料講座(第1回目)が、

2024年1月22日(月)いよいよ新講座としてスタートします(⁎˃ᴗ˂⁎)!

12月11日開催の講座についてはこちら↓
【占星術から学ぶカバラの「生命の木」】10のセフィラー及び22のパスと星座・惑星・元素の関係】

オンライン無料講座(12月11日)では伊泉先生より一足早いクリスマスプレゼントを頂き、なんと!20分→60分の有料級レベル級の講座が開催され、第1回目がスタートしました(^^)

・12月11日オンライン無料講座(第1回目)講座報告はこちら
・ご参加頂いた受講生の感想→ (1)(2)
・無料講座を見逃された方はこちらからお問い合わせください

伊泉先生【占星術から学ぶカバラの「生命の木」10のセフィラー及び22パスと星座・惑星・元素の関係】

🌟全国どこからでも受講できる!オンラインLIVE講座&動画配信講座🌟

◆講座の案内◆

カバラの「生命の木」という図の中の全てのセフィラ―とパスをわかりやすく解説します。今回は占星術と生命の木の関係に重点を置いて説明します。

生命の木の10のセフィラ―と22のパスそれぞれには、占星術で使われている星座・惑星・元素が対応しています。その対応の意味を考えていくと、また一味違ったセフィラ―とパスの深い意味が見えてくると同時に、それぞれの相互関係も浮かび上がってきます。

「占星術から学ぶカバラの生命の木」と題した今回の講座は、そのタイトル通り、占星術のシンボルの概念を使ってパスやセフィラ―を考えていくことになるので、占星術が好きな人や少し学んだことがある人にとっては、生命の木を理解するための進路として最適だと思われます。

また、占星術とパスの間の対応の意味が分かってくると、ウェイト版タロットの大アルカナの絵に描かれているシンボルに関するさらなる理解も深まっていきますので、タロットをしっかりと学びたい人にもおすすめです。

■日時 隔週月曜日 21時~22時

(1)2023年12月11日(月)(世界/土星:開催済)無料講座←お申込こちら

(2)1月22日(月)(審判/火)←スタート!お申し込み受付中!
(3)2月5日(月)  (太陽/太陽)
(4)2月26日(月)(月/魚座)
(5)3月11日(月)(星/水瓶座)
(6)3月25日(月)(塔/火星)
(7)4月8日(月)  (悪魔/山羊座)
(8)4月22日(月)(節制/射手座)
(9)5月6日(月)  (死/蠍座)
(10)5月13日(月)(吊るされた男/水)

 

※以下の日程は調整中です。確定し次第日程を入れていきます
(11)  (正義/天秤座)
(12)  (運命の車輪/木星)
(13)        (隠者/乙女座)
(14)     (力/獅子座)
(15)  (戦車/蟹座)

(16)  (恋人/双子座)
(17)  (司祭/牡牛座)
(18)  (皇帝/牡羊座)
(19)  (女帝/金星)
(20)   (女司祭/月)

(21)        (魔術師/水星)
(22)   (愚者/空気)

 

■受講スタイル オンライン(ZOOM)ネット環境・アプリを入れればOK!
パソコン、タブレット、スマートフォンどれでもOK💕

■受講料 5000円(税込)※ペイパル→5%事務手数料要

(振込/PayPal(ペイパル)
※PayPal決済の方法→こちら

■ご準備頂くもの ウエイト版タロット(お持ちのカードでOK!)

🌟カードがなくても受講可。伊泉先生が講座内でカードを必要に応じてみせてくださるからです。不明な場合はこちらまで。

■特典 2カ月の復習動画配信付🎉
(単発受講可)
オリジナル生命の木資料付(タロット・星座・惑星・元素・ヘブライ語入)
 

(1)講座1~22全て一括お申込の場合(都度支払可)

 →半年間動画配信有
   例:2023年12月26日 1~22
     1~8   2024年6月末まで動画配信有
     9~22 2025年1月末まで動画配信有 

(2)10本以上一括動画受講お申込&お支払の場合
→1年間動画配信有(分割払い4回までOK)

   例:2023年12月26日 1~10
     2024年7月末まで動画配信有

(3)講座1~22全て一括お申込&お支払の場合
→1年間動画配信有(分割払い4回までOK)
 →5000円引き(1本無料)

   例:2023年12月26日 1~22
     1~22 2025年7月末まで動画配信有
     🎉講座動画1本分無料(21本分のみでお得)🎉

 

❣️一括お申し込み&支払いだと、じっくり自分のペースで学べると大変喜ばれています!

10本以内及び分割支払をご希望の方、お気軽にご相談くださいませ。
これまでの受講生からも「内容が深いからこそ、ゆっくり繰り返し観れて理解できるから安心」と大好評です!

お申込みこちら

 

※録画について

→お顔(受講生)は出ず音声のみ♪
  映像→伊泉先生のみ!

 

■お願い事項
受講前まで【ZOOM】アプリ(無料)のダウンロードのみ

※参加だけならサインアップしなくてもダウンロードしておくだけでOK!
※ZOOMのダウンロード&使用方法についてはこちら

※注意事項   

・お休み/キャンセルの際は必ずご連絡をお願いします。    
・3日前までのキャンセルは講座料の50%
・2日前~当日及び連絡なく参加されなかった場合は講座料の100%を請求します。   

不明な点は事前にご相談ください。

お問い合わせ 

当日、予定があって動画受講をご希望の方や途中からのご参加もOK!

開催後、見逃した時でもいつでも過去動画で学べます!

こちらよりどうぞ💕

講師 伊泉龍一先生のプロフィール

伊泉龍一(いずみりゅういち)先生

初心者の視点に立って丁寧に解説してくれる、タロット界の第一人者

占い・精神世界研究家。 タロット・カード、ヌメロロジー(数秘術)、占星術、手相術、ルーンなどをはじめとして欧米の多数の占いを紹介されている伊泉龍一先生。欧米の研究成果を踏まえた、著書・訳書を多数出版されています。また、朝日カルチャーセンター・NHK文化センターなどの有名カルチャースクールで、人気講師としても20年以上ご活躍中です。プロ・アマ問わず幅広い世代から支持を受け、これまで教えた生徒の数はのべ1万人を超えています。

タロットをはじめ、根拠を重視する姿勢から、海外の一次資料を翻訳し、自ら事実を調べて納得したことのみで語られる歴史的背景を踏まえた解説は、連続ドラマを見ているような面白さです。

占いだけでなく、図像学や心理学、スピリチュアル、宗教学など多岐にわたる知識を駆使しながら、日常に例えて解説してくださる講座は、難しい話も理解しやすく、楽しく学べると全国的に人気です。占いの概念を超えた「暗記するのではなく、理解へ導く」講座は、伊泉先生ならでは。占いではなく、哲学や心理学に興味を持つ受講生にも喜ばれています。

受講生の雰囲気に応じて、対話しながら進められるライブ感のある講座は、初心者も安心。現実的でありながら、とても愛情深い先生です。

著書・翻訳書として『タロット大全――歴史から図像まで』、『タロット占術大全』『数秘術完全マスターガイド』『タロットの書――叡智の78の段階』「シークレット・オブ・ザ・タロット-世界で最も有名なタロットの謎と真実」著作他多数(ご紹介一覧) 出版と同時に欧米の多数のプロのタロティストたちから絶賛の声が寄せられた話題の本が日本語訳としてついに2020年7月誕生!『ホリスティックタロット』、同年12月に待望のゴールデン・ドーンの伝統に基づくカバラを徹底解説した決定的入門書『生命の木』が絶賛発売されました。2021年9月『占星術と神々の物語』、2022年1月『エッセンシャル・ルノルマン』更に宗教・神話・神秘思想に由来する「オカルトの想像力」がいかにしてロックに反映されたのかを描いた『シーズン・オブ・ザ・スイッチ』、『ストレンジ・スターズ 』『アンコモン・ピープル 』、『ハーバード・サイケデリック・クラブ』と続々と絶賛発売中!

オフィシャル・サイト:運命の世界

❣️講座についてゆ〜みぃ☆より少しだけ。

今回の講座は、「思うようにいかないときの心の仕組み」生命の木の図式を使ってタロットや星座などに触れながら自分の立ち位置を知り自己解決していく時間になります。

つまり、学びながら自然と自己解決できる力身に着き自分の人生の舵を握れるきっかけの時間になるってこと!凄くない?!(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*

例えば、自分で決めてこなくてまわりに合わせてきた人(つまり私)にとって自分の立ち位置がわかるようになるんだ。それって嬉しくない?!
で、何故それが信じられるかというと、たまたまでたタロットカードは答えではなく、そのカードの世界観から今の自分を照らし合わせていくこと(向き合うこと)へのきっかけになるから。それこそがタロットの醍醐味だと思うんだ!

今回の講座の一番の醍醐味は、私たちが無意識に思い込んでしまっているパターン(例えば慣習より女性の結婚は30歳までなど)で選択していることに、講座で学びながら気づき自己解決できていく力が自然と身に着くということなんだ!

私たちは例えば、「好きな物〇〇」って思っていることが、実は長年その選択をしているから安心、好きと思って選択していることがもしかしたら過去から経験してきたまわりからの影響によって選択してしまっているかもしれないと思ったらどう?!びっくりやない?!

そんな風にどんどんよりよい方向へ変化していく講座です。

++++++

自分に恋する時間では、伊泉先生が受講生の方の表情をみながら初心者の方の目線で常に丁寧に解説してくださり、質疑応答の時間を設けているのでいつでも気軽に聞けその場で学んだことをアウトプットするので記憶に残りやすくなる講座です。そして伊泉先生をはじめ、受講生の方が皆さん思いやりがある方ばかりなのでアットホーム安心して学べると皆さんより喜びの声を頂いている講座です。

ただ、聴くだけだと心に残りにくいですが、自分の感想や質問していくことで理解度が増しより心に残りやすくなるんです。実はこの時間が暗記が不要に繋がっていきます。何故ならば楽しい、悲しい出来事って思い出すことできるでしょ?それと同じです。

理解しながら学べるってめっちゃ楽しいし、自分自身のことだから関心の度合いも半端ないよね~٩(*´꒳`*)۶°˖✧

気づいたら学んだときよりも見えてくる世界が変わっていることに気づかされるのも伊泉先生の生命の木を学ぶ醍醐味の一つ

そうそう!今年の1月~11月に開催されたカバラの生命の木(上→下/1→10:どのようにして自己実現していくのか?)ご参加頂いた受講生の感想動画(5分)だよー!よかったら参考にしてみてね(ღˇᴗˇ)。o♡

 

【参考】伊泉先生への質疑応答動画(ゆ~みぃ☆編)

2023年1月~11月に開催された伊泉先生のカバラの「生命の木」とタロット(上→下:創造過程への道1→10)⑫吊るされた男の回(悪魔:全能の目編)

【参考】受講生の感想動画

2023年1月~11月に開催された伊泉先生のカバラの「生命の木」とタロット(上→下:創造過程への道1→10)⑪正義の回

 

-お知らせ, ブログ, 伊泉先生

© 2024 占いスクール☆自分に恋する時間